2006年10月03日

映画『エリン・ブロコビッチ』#0954:1日ひとつ、楽しく英会話!

ジュリア・ロバーツ主演の映画『エリン・ブロコビッチ』から今日の英会話は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.954 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレゼント企画,合計で26名の方にご応募いただきました。
本当にありがとうございます。これに気をよくして今後さらにプレゼントを
増やそうと思ったけんじです(^^)  では当選発表はこのあとで。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『エリン・ブロコビッチ』より
【DVD『エリン・ブロコビッチ』の購入はこちらから】

【today's expression】
I appreciate your coming over.
「わざわざ来てくれてありがとうございます」
over がついて「はるばる」に近いニュアンスがでています。
動名詞の意味上の主語は(特に人称代名詞では)所有格が原則です。
ん? ちょっと文法用語が多かったかも。
では問題です。適語を入れましょう。
「ここでタバコを吸ってもよろしいでしょうか」
 Would you mind ( )( ) here?
これがすんなり答えられるなら,難しい説明は不要ですね(^^)

【story】
弁護士のエド(アルバート・フィニー)の元に他の弁護士がやってきます。
パートナーとして協力したいと。
エド(アルバート・フィニー)は有能な彼と組みたいのですが,
エリン(ジュリア・ロバーツ)はおいしいところだけを
持っていこうとする彼の姿勢に疑問を持ちます。

【idle talk】
応募してくださった方のお名前を紙片に書き,
目をつぶって一枚拾い上げました。そこに書いてあった名前は・・・
じゅんこさんです。たいしたものではありませんが,近日中にお届けします(^^)
外れてしまった方,ごめんなさいね。
せっかく暖かいメールをたくさん頂いたので,ちょっと紹介します。

その1 Shojiさんからのメール
> プレゼントよろしく
> 空手の試合で大阪にこられるときはご連絡ください。慰労と感謝をかねてご馳走さ
> せていただきます。
> こんなこと言っても当選確率上がりませんね(笑い、セコイよ) デモ食事の招待
> はホンキです。
ありがとうございます。大阪ですか・・・近いうちに行くことは
なさそうですが,出張等があるときにはメルマガで告知しますね(^^)

その2 terapeeさんからのメール
> けんじさま
> いつもメルマガでお世話になっております。
>
> 今回プレゼントに応募してみます。
> 当たっても当たらなくても、楽しみですね、こういった企画は♪
> いつもメルマガ読者のことを考えてくださって、ありがとうございます。
>
> それでは失礼いたします。
うれしいですね(*^^*) 今回はハズレでごめんなさい。
これからもメールをくださいね。

その3 yumikoさんからのメール
> おはようございます。
> 初めてメール差し上げます。
> いつも楽しく拝見しております。
>
> 私は現在、英語教師を目指して目下勉強中のものです。
> 今年は残念ながら採用試験に失敗しましたが、
> 来年こそは!と新に決意を固めています。
>
> いろんな英語の勉強方法に着手してみたい気はあるのですが、
> 来年用に採用試験のテキスト類を買いなおそうとしていると
> お金が続かなくて・・・
>
> けんじ先生がせっかくプレゼント企画を立ててくださったのだし
> とりあえず応募してみよう!と思いつきました。
> どうぞよろしくお願いします。
おお,同業者になる予定なのですね。
ぜひ夢をかなえてください。大変なことも多いけど,
素晴らしい仕事だと思っています。
その他,たくさんの励ましをいただきました。
これからもがんばります,よろしくお願いしますね(^o^)/

【復習コーナー】
Now ( ) it.
「頭を冷やしなさい」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
Now (cool) it.
「頭を冷やしなさい」


posted by ジュリア・ロバーツ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『エリン・ブロコビッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。