2006年09月29日

映画『エリン・ブロコビッチ』#0952:1日ひとつ、楽しく英会話!

ジュリア・ロバーツ主演の映画『エリン・ブロコビッチ』から今日の英会話は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.952 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

落書きした娘をお尻ペンペンしたあとで後悔したのですが,
娘は懲りずにその後も二度落書きをしました(--)
まったく懲りない娘だと思いつつ,つい頬ずりしてしまうけんじです(*--*)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『エリン・ブロコビッチ』より
【DVD『エリン・ブロコビッチ』の購入はこちらから】

【today's expression】
You were lied to.
「あなたはウソをつかれたのよ」
lie は「嘘をつく」です。過去分詞は lied です。
って,ずいぶん簡単なことを書いていますが,
最後の to はなぜついているのかわかりますか?
He lied to you. の受動態だから,to が残っているのです。
では,次の問題(^^) ing形が書けますか?
そう,lying ですね。

【story】
被害者の一人をエリン(ジュリア・ロバーツ)が説得しています。
大企業にだまされた人間として証言して欲しいと。
しかし被害者の彼女は,以前鼻血を出した子どもを病院に連れて行ったら
虐待だとして警察に通報されたことがあり,
人を信じられなくなっています。

【idle talk】
娘に落書きされた小テストを返す授業がやってきました。
「えー,最初に謝っとく。家でテストをつけたら,採点のあとに
座敷わらしがやってきて,数枚グチャにされちゃった」
そう言いながらテストを返しました。
「せんせー,なんのことかわかんないよお」
「うるさい,わかんなくてもいい」
最初に答案を返した女の子が「きゃー!!」と叫んだので,
みんなが集まりだしました。
「きゃあ,これ,子どもがしたんじゃないの?」
「かわいー,何歳なんだろ」
おいおい,だからそんなことはどうでもいいって。
「座敷わらしがしたって言っただろ!」
ただグチャグチャに落書きしただけなのに「かわいー」はないだろ(--)
そして,あとになって心の中で思うのでした。
(さっちゃん,ごめんね。座敷わらしよばわりしちゃって)

【復習コーナー】
( ) you are.
「(あなたは)もちろんそうよ」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
(Sure) you are.
「(あなたは)もちろんそうよ」


posted by ジュリア・ロバーツ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『エリン・ブロコビッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。